ブログを書くって、どういうこと?

「ブログを書くといいことが沢山ある。」なんて福袋みたいなものの中身を確認するブログ。

2016-01-12から1日間の記事一覧

【画像付き】はてなブログにGoogle Analyticsを導入する方法

こんばんは。火鍋を食べたらおなかがいたい。 いずぱんだです。 今朝、ブログを色々設定して遊んでました。 デザインとか色々あって着せ替え人形気分を思い出す。 自分がやる気を続けるためには、好きなデザインじゃなきゃね。 ただ、見た目から入るのも大事…

ブログの記事は絞るべきvs自由に書くべき

ブログ初心者が一度は通る「ブログの記事は絞るべきなの?どうなの?」という悩み。 もちろんブロガーの性格に依存するものだから、どっちが良いという話ではないけれど、 著名なブロガーさん達の意見を比べてみた。 王道、テーマは絞るべき派 メリット ・読…

ブログが続かない人はこれを読んで気を休めたらいい

今年の目標の一つ、女子力向上のために早速、料理教室に通い始めました。初回からたらふく食べさせられて太りそう、料理はしていない。いずぱんだです。 ブログってぶっちゃけ書くのがめんどくさい。1日1記事書くぞー!って掲げた目標も、すぐに今日はいい…

一日で700万を失った人に思うこと

はてなブログの人気エントリーをみていると こんな記事があった。 「39歳の悲哀 ~たった1日で700万以上の損失~」。 ブログ開始初日にも関わらず 同情やショックや野次馬魂に衝撃を与えて大きな注目をあびている。 悲しいことにコメントは少ないが、たくさん…

ツイッターの文字数制限が1万字になったら起きる5つのこと

こんにちは。 Amazonでフルーツグラノーラを間違えて12袋注文しました。 いずぱんだです。 2016年3月末目処にツイッターの文字数制限が変更されるんじゃないかと噂が流れる中 1万字までツイートできるようになったら起きるであろう現象について考察してみま…

Wi-fiの100倍高速な「Li-fi」が実現したら起こる3つのこと

自称初代デジタルネイティブ世代、いずぱんだです。 小学生の頃から通信速度が遅く感じて、もどかしいもどかしい。 それは今でも変わらず、サイトにアクセスするのも待ち時間があるし、動画はカクカク止まるし、大容量のコンテンツも、アップするだけでも数…