
ブログを書くって、どういうこと?

「ブログを書くといいことが沢山ある。」なんて福袋みたいなものの中身を確認するブログ。

ベッキー不倫騒動まとめ 捏造?奥さんは?ゲスバブル

f:id:is_panda:20160121231501j:plain

 

年を明けてから、芸能界はとにかく騒がしい。

昨日、SMAPの謝罪会見が開かれたかと思えば、今日はベッキーの不倫騒動に新たな燃料が投下され、再び盛り上がりを見せている。その燃料というのが、週刊文集が掲載したこのLINEでのやりとりだ。

 

f:id:is_panda:20160121225342j:plain

これまで好感度の高さや清潔感が売りだったベッキーさんは、洗剤やメガネのCM、バラエティ番組等、テレビで見かけない日はない程、芸能界で安定した地位を築いている。テレビで見かける姿はいつも笑顔で明るく、共演している芸人さんや俳優さんが口を揃えて”ベッキーはいい子”と評価するあたりからして、世間の誰もが何となくベッキーさんに対して好印象を抱いていたのではないかと思う。

 

しかし、最初の報道時はまだ同情の声が多かった中、流石にこの2度目の流出は内容もあって、打撃は強い。もう芸能界から”さようなら”状態であると言ってもいい。ベッキーは世間が思っていた程”いい子”じゃないだけでなく、相当な”バカ”であると言わざるを得ない。

 

一連の関連報道をとりまとめたいと思う。

 

先輩や親友は?芸能界の反応

www.sanspo.com

www.asahi.com

news.livedoor.com

www.asagei.com 

www.asagei.com

www.sponichi.co.jp

 

LINE流出の経緯 / 流出元は?

www.j-cast.com

 

アルカラ稲村とは?ベッキーと川谷絵音の不倫をCDJでスクープ?

nabeelog.com

LINEの内容は本当?嘘?

yukan-news.ameba.jp

news.biglobe.ne.jp

blog.esuteru.com

川谷の奥さんの状態

buzz-plus.com

buzz-plus.com

川谷とベッキーの不平等

 

news.livedoor.com

www.asagei.com

trendy.nikkeibp.co.jp

センテンススプリング

元々川谷とのやりとりで”離婚届”を”卒論”と言い換えていたベッキーさん。スクープ元の文春のことも英語に訳して”センテンススプリング”と表したことがネット上で大きな話題に。

news.livedoor.com

 

news.livedoor.com

yukan-news.ameba.jp

 

rocketnews24.com

 

 

まとめ

私自身、昔から幾つかのバラエティや雑誌等のインタビューで”恋愛は芸能活動の妨げになる。”だから”怪しいと思われる行為は避けてきた。”と敬遠する様子で語っているベッキーさんを見た記憶が印象的だった。このことから、彼女は仕事に対してストイックな姿勢なのだと感じ、だからこそ芸能界の中でも評判が良いのだろうと想像をしていた。

 

だからこの不倫騒動が最初世にでた時は、スキャンダル処女であるベッキーさんが30代にして恋愛経験の少ない状態で、悪い男にひっかかってしまったのだと想像した。

 

ファンの皆さんには申し訳ないが、川谷がバンド名に負けない”ゲス”であることは世間の誰もが思っていることだろう。しかし、その”ゲス”との相乗効果か、そんな”ゲス”に捕まった”バカ”のように映るベッキーの好感度が地に落ちていることは明白である。

 

芸能界での存続をかけて、今後、ベッキー側から何らかのアクションがとられるであろうが、その間に芸能界でベッキーの席が埋まっている可能性は高い。