読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを書くって、どういうこと?

「ブログを書くといいことが沢山ある。」なんて福袋みたいなものの中身を確認するブログ。

【動画付き】SMAP存続へ 生放送枠の全貌

www.youtube.com

昨夜深夜フジテレビで放送された「SMAP×SMAP」で、SMAPのメンバー5人が全員揃って視聴者に「解散しない」と言明し、この1週間の混乱を収束させた。

 

グループ名を冠したこのバラエティーは、メンバー5人がレギュラーを務める唯一の全国放送番組ということもあり、今回の騒動についてメンバーが報告する場として急遽内容を変更して生放送枠が用意された。13日に解散騒動が世に出てから、メンバー全員が揃う初めての場となる。

 

急な対応だったためか、メンバーが騒動についてコメントする生放送の枠は3分弱と短く、騒動に至った経緯や事情等は話されていない。しかし、メンバー全員がスーツ姿で一同に並び、真剣なまなざしでファンに語りかけたこの3分は、日本中のSMAPファンを安堵させたことだろう。

 

メンバー5人のコメント

番組は開始して、すぐに木村のコメントから始まった。そして、稲垣、香取、中居、草彅と順番にメンバーが一人づつコメントし、全員が各々の言葉でファンへの思いを表した。以下がそのコメント全文である。

 

木村拓哉

「今日は2016年1月18日です。先週から我々SMAPのことで、世間をお騒がせしました。そして、たくさんの方々に、たくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて、みなさんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですが、このような時間をいただきました」

 

稲垣吾郎

「この度は僕たちのことで、お騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っております。これからの自分たちの姿を見ていただき、そして応援していただけるように、精いっぱい頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします」  

 

香取慎吾「本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。皆様と一緒にまた今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。よろしくお願いします」  

 

中居正広

「今回の件で、SMAPがどれだけみなさんに支えていただいているのかということを改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします」  

 

草彅剛

「みなさんの言葉で、気づいたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今、僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています」

 

木村拓哉「最後に、これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします」